今年の最後を飾る『Tasting Labo』は12月22日〜25日の4日間連続でオープン! Takamiyワインが並びます。 

今年も残りわずかになりました。

時々オープンするサンマリノワインの買える店Real SHOP SAMMARINESEをスタートしたのが昨年の11月11日。

お陰様でこの1年あまりで、すっかり麻布十番で知る人ぞ知るワインショップとして注目され、たくさんの方々にサンマリノワインの美味しさを知っていただきました。

思えば、サンマリノ共和国の国のあり方や人をこよなく愛し、サンマリノワインを応援してくださっているTHE ALFEEの高見沢俊彦さんが、ショップオープン数日前の深夜にラボにお越しになり、ラボのトレードマーク、カウンター後ろの壁にそびえるティターノ山の塔の写真にサインを書いてくださったときから、ラボには心地よい空気が流れ込み始めたような気がいたします。


コロナ禍で緊急事態宣言が繰り返され、飲食関係やエンタテイメントの世界は大きなダメージを受けました。

SAMMARINESEも、今年5月からスタートした試飲のできる『Tasting Labo』を夏は中止にいたしましたが、THE ALFEEは、長いバンドの歴史の中で、初めて2年間もコンサートができないという予想もしなかった状況に直面し、日本を代表するライブバンドとして、苦渋の日々を送られていたと思います。


まだまだ気を抜くことはできませんが、そんなコロナもここに来て少しづつ収束の気配を見せ始めています。2年間コンサートの中止を余儀なくされていたTHE ALFEEも、12月23日、24日の日本武道館、29日大阪城ホールからついにライブ活動を再開!

何よりも嬉しいニュースです!


Real SHOP SAMMARINESE』では、

そんなTHE ALFEEの、そして高見沢さんのステージ活動再開を祝し

クリスマス真っ只中12月22日〜25日の4日間連続で

試飲ができる『Tasting Labo』をOPENすることにいたしました。



★2021年最後の『Tasting Labo』★

at『Real SHOP SAMMARINESE』

12月22日(水)、23日(木)、24日(金)、25日(土)

12:00〜17:00


特別なラベルのあのボトルや

リーデル社製・高見沢俊彦オリジナルワイングラスの展示

お正月にぴったりのギフトセット販売。

遠くからご来店くださる方のために、

この4日間だけご自宅までの配送料が無料など、

スペシャルなサービスもあります。

もちろん、無料!

お馴染みの手作りおつまみ付きです!

この機会に、是非お越しください!


お散歩ついでにふらっとお寄り頂いても結構ですが、

ご予約いただくと、ゆっくり試飲していただけます。


ご予約はこちらから▶▶▶


皆さんのご来店を、ワインを並べてお待ちしております!



5,272 views
  • Facebook
  • Instagram