OGGI COMPANY

​サンマリノ共和国国営ワイナリー総代理店

株式会社オッジフルッタ

〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-49-17

​☎︎098-893-9283

東京オフィス

〒106-0032 東京都港区六本木5-11-38 1F #103

​☎︎03-6804-6545

©2012 OGGI COMPANY

Resort

自由の魂が宿るものづくり

「サンマリノとイタリアはどう違うのですか?」 

「なぜサンマリノの商品にこだわるのですか?」

よくそう聞かれます。

サンマリノは、イタリアに埋もれてしまうくらいに小さな国だから。

でも、一度でもサンマリノを訪れたことのある人は、きっと感じるはずです。

この国は、漂う空気が違う……と。

今まで感じたことのない開放感、何かに抱かれ守られているような安心感。

これは、気候や景色から感じるものとはまったく別の、心に響く不思議な感覚です。言うなれば、サンマリノという国の体温と呼吸のような……。

サンマリノ共和国は西暦301年の建国以来1717年もの間、全く戦争をせずに来た平和な国です。今でも、軍隊を持たず、その平和を維持し続けています。大きな過ちを犯した結果として、敗戦から立ち上がり、平和の意味を常に問い続けてきた日本にとっても、目指す先にある自由に満ちた国と言えます。

そこにこの独特な空気感の原点があるのではないでしょうか。

サンマリノの歴史が育んだ国自体の鼓動から産まれる商品は、不思議な力で私たちの心を解放して、気持ちを原点に導いてくれます。

それをひと言で言うなら、そう『Resort』。

避暑地という意味での耳慣れた言葉ですが、本来は「re-sort:本当の自分を取り戻す」という意味が込められています。

飲んでいると不思議にリラックスでき、心からリフレッシュできる。そんなSAMMARINESEのワインは、ライトボディでもミディアムボディでもなく、まさにリゾートボディです。

ラベルのデザインも、販売の姿勢も、飲むスタイルも、サンマリノという国が核にもつResortの精神を大切にしていきたいと私たちは考えます。