極上のスプマンテ登場!『CAVALIERE SPUMANTE Tre Extra Dry』の予約販売がスタートいたします。

Updated: Jun 26

2019年夏に発売された微発泡のFrizzante『白騎士 CAVALIERE BIANCO』からスタートした、サンマリノワインの高見沢俊彦オリジナルシリーズ。2020年の正月発売の赤ワイン『CAVALIERE ROSSO 紅騎士』、そして、今年発売され、話題になっているワンランク上のヴィンテージワイン『NOTE DIVINO』の赤白と、内容の濃い充実したシリーズになってきました。


そのひとつの区切りとして7月15日、いよいよ待望のスパークリングワインが登場します。

もともと、スプマンテが大好きな高見沢さん。かねてより

「とびきりドライな美味しいスプマンテを出したい!」

と語っていましたが、そのご要望に応えて、サンマリノのワイナリーがブドウ作りから熟成まで、丁寧に心を込めて造り上げた、最高のスプマンテです。


『CAVALIERE SPUMANTE

Tre Extra Dry』

¥6,600(税込)


サンマリノ土着のシャルドネを早摘みし、『シャルマ方式』で作られた、最後のひと口までしっかりした発泡感が魅力のExtra Dryのスプマンテです。

最初の段階で果皮と果汁を一定期間浸漬させるスキンコンタクトにより、ブドウの香りも豊かで、とてもリッチで飲みごたえのある最高のスプマンテに仕上がっています。


ネーミングにある「Tre Extra Dry」の「Tre」とは、イタリア語で数字の「3」

サンマリノワインでおなじみの『RISERVA TITANO SPUMANTE』よりも「3倍」発泡の力が強いという意味で、コルクの上にも「3」の数字がデザインされています。

今年の8月でデビュー47年目を迎える奇跡のバンドTHE ALFEEのメンバーも、不動の3人。

「3」という数字には、何か見えないパワーがあるのかもしれません。


2020年春の新型コロナウイルスによるパンデミック以来、これまで休むこと無く毎年コンサートをやり続けてきたTHE ALFEEも、長い時間、自粛を余儀なくされてきましたが、緊急事態宣言の解除を機に、ついに7月31日、8月1日の2日間、横浜アリーナでコンサートイベントの開催が決定したそうです。

その祝杯に間に合うようにお届けするために、第一弾の入荷商品を以下のとおり


ECサイト『SHOP SAMMARINESE』で

事前予約販売いたします。


【予約開始】

2021年6月27日(日)12:00〜


【予約購入方法】

『SHOP SAMMARINESE』の以下の商品ページでご購入ください。


『CAVALIERE SPUMANTE Tre Extra Dry』購入ページはこちら▶▶▶


【お支払い方法】

クレジットカード、銀行振込が可能です。(代引きはご利用できません)


【商品の発送】

7月15日より順次発送いたします。(7月27日までに必ずお届けいたします)

お届け日の指定は7月20日以降から承ります。



今回のスプマンテは、「3」の数字とボトルのシェイプを生かして、

敢えてコルクが見えるスタイリッシュな形になっていますが、

ネックとコルク部分を保護するため、シルバー箔のシールドを付けた形でお届けいたします。

(サンマリノ共和国の紋章が入ったBOX入り)

『CAVALIERE SPUMANTE Tre Extra Dry』は、

今後サンマリノワインのオリジナルとしても広く販売してまいります。

また、フルライン揃った高見沢オリジナルシリーズは、

有名レストランのコース料理とのマリアージュの企画も進んでおりますので、

決まり次第、またサイトでご案内いたします。

お楽しみに!





















3,267 views
  • Facebook
  • Instagram