ルパン三世ヴィンテージワインが復活 赤いルパンが帰ってきた!

Updated: May 11

2016年、本数限定で発売された、知る人ぞ知るあのルパン三世ヴィンテージワインが、復刻販売されることになりました。


LUPIN THE THIRD

VINI DI SAN MARINO

テレビアニメシリーズ『ルパン三世 Part4』が20年ぶりにオンエアされたのは2015年でした。物語の舞台がイタリアとサンマリノだったことで、サンマリノワインとルパン三世のコラボがスタートし、現在もSAMMARINESEの人気ワインシリーズとなっています。

永遠のヒーロー、ルパン三世は今年も話題満載。6月3日には、昨年末に23年ぶりの劇場版として公開された『ルパン三世THE FIRST』がBlu-rayとDVDとなって発売されます。

あの不朽の名作『ルパン三世 カリオストロの城』から40年、しかも、今回の作品は、昨年惜しくも他界された原作者のモンキー・パンチ氏の悲願とも言うべき3DCGということで、世界中から注目されています。


『ルパン三世THE FIRST』公式HPはこちら>>>

それなら、ルパンの祝杯にピッタリのワインを用意しなければ……

ということで、さっそくサンマリノ国営ワイナリーにあるワイン貯蔵庫の奥の奥から探し出してきました、深いルビーレッドに輝く赤ワインの傑作

そう、かつて伊勢丹で開催されたルパンイベントで、限定本数のみ発売し、あっという間に売り切れになってしまった、伝説のルパンお宝ワインです。


これぞ正真正銘の、

『ルパンが見つけたワイン!』

ラベルも、あの赤いルパンが帰ってまいりました!


当たり年2007年の厳選されたピノ・ネロ100%を、時間をかけてじっくりと熟成させた、魅惑の赤ワインです。

フランボワーズやラズベリーといった赤系果実の凝縮されたアロマと、スパイスのニュアンスがドラマチック。牛タンシチューや鴨肉のローストといった重めの肉料理はもちろん、いくらの醤油漬けや本マグロのたたきとの相性は抜群です。チョコレート系のドルチェと合わせれば、また極上の味わいで、最後まで楽しめてしまう……

そう、まるで変幻自在のルパンのように。

DVDの発売に先がけて、限定170本で予約販売を開始いたしました。

5月20日(水)から発送いたします。

DVDを見ながらさっそく味わうか、もう少し熟成させて特別な日まで待つかはあなた次第。ルパン同様、現れたときが最高のタイミングですから……。


ご購入はこちら>>>

0 views

OGGI COMPANY

​サンマリノ共和国国営ワイナリー総代理店

株式会社オッジフルッタ

〒901-2202 沖縄県宜野湾市普天間1-9-6 1F

​☎︎098-893-9283

東京オフィス

〒106-0032 東京都港区六本木5-11-38 1F #103

​☎︎03-6804-6545

©2012 OGGI COMPANY