top of page

六本木ヒルズで開催される日本最大級のイタリアンフェス『ITALIA, amore mio!2024』にTakamiyワインが出展! もちろん試飲もできます。

5月25日(土)、26日(日)に六本木ヒルズで開催される、日本最大級のイタリアンフェスティバル『ITALIA, amore mio!2024』に、

サンマリノワイン『高見沢俊彦オリジナルシリーズ』が勢揃いします❣️


❤️開催日時

2024年5月25日(土)26日(日)

11:00〜20:00

❤️開催場所

六本木ヒルズ

東京都港区六本木6-10-1

主催:在日イタリア商工会議所

後援:駐日イタリア大使館、外務省、港区

特別協力:Regione Liguria。イタリア政府観光局

 



『ITALIA, amore mio!2024』は、六本木ヒルズの名所とも言うべき『六本木ヒルズアリーナ』『66プラザ』『大屋根プラザ』『ヒルズカフェ』に、イタリアを代表するアルファロメオやマセラッティなどの高級車の展示や、Made in Italyのライフスタイルを体感できる商品や食のブランドが集結。

サンマリノワインは同じイタリア半島の国ということで、特別参加のお声がけをいただきました。SAMMARINESEのブースは、イベントの中心となる『六本木ヒルズアリーナ』。ステージではイタリアや日本のアーティストのライブが行われ、広場にはイタリアの食を代表する美味しいものが溢れる中で、サンマリノワインの美味しさを皆様にご紹介いたします。

ワインの購入(発送も承ります)はもちろん、無料で試飲もできます!!



今回は、『白騎士ミニボトル』の他に、高見沢さんのブドウ畑が描かれた『PEACE DNA Rosso ミニボトル』と『PEACE DNA Bianco ミニボトル』、デザートワインとして高見沢さんもお気に入りの『MOSCATO SPUMANTE』もご用意いたしました。



アートなワインから平和のメッセージ


サンマリノ共和国は、イタリア半島の中にある、その面積は世田谷区ほどの小国ですが、建国は301年、イタリアが統一される以前から、世界最古の共和国としてその歴史を積み重ねて来た国です。また、戦争をしたことのない国として、さまざまな社会問題が勃発している今の時代、『平和の国』として注目を浴びています。

高見沢さんは、サンマリノ共和国に興味を持ち、平和のDNAをもつ土着のブドウから生まれたワインを、日本でさまざまな形で伝えてくださいました。その功績を讃えて、2019年にサンマリノ共和国から騎士の勲章が授与され、サンマリノのブドウ畑の中でも、一番日当たりのいい一角が『Vigna di Takamiy』(Takamiyの葡萄畑)と名付けられました。

そこで収穫されたブドウで作られたワインが、『サンマリノワイン高見沢俊彦オリジナルシリーズ』。まさに『PEACE WINE』と言えるでしょう。



今回のイベントでは、Takamiyワインのラベルを書き下ろしてくれた、イタリアはモデナの画家、ロッサーノ・フェラーリ氏の作品にもスポットを当て、彼の作品がデザインされたトートバッグも販売いたします。(¥3,000〜¥4,000)



ロッサーノ・フェラーリ氏は、アンジェリーナ・ジョリーなどのハリウッドスターや、多くの有名人から製作を依頼され、イタリアのプラネタリウムで星座のシンボルアートを描いたり、企業のブランドロゴを描くなど、今さまざまな分野で注目されています。日本での展開も準備中。

Takamiyワインのメインビジュアルとして、これからもサンマリノワインのイメージを彩ってくれると思います。


 

SAMMARINESEのブースのある『六本木ヒルズアリーナ』は、オープンエアーで、映画発表のレッドカーペットイベントや、ライブ、アート展などが開催される人気の場所。けやき坂からすぐに入った場所にアートなラベルのボトルを並べてお待ちしておりますので、TakamiyワインのPOPを目印にお立ち寄りください。

もちろん試飲もできます。

土着のブドウが生きたサンマリノワインの美味しさ未体験の方は、この機会に是非!



1,947 views

1 Comment


good

Like
  • Facebook
  • Instagram
bottom of page