top of page

フルーツたっぷりのスイーツをサンマリノワインで味わうフルーツパーラー『APOLLON FRUIT GARDEN』がJR八王子駅南口のOPAにOpen!

最近、スイーツやフルーツをワインと一緒に楽しむのが、ちょっとしたブームになっています。『サンマリノワイン高見沢俊彦オリジナルシリーズ』でお馴染みのTHE ALFEEの高見沢俊彦さんも、チョコレートや、意外にも水羊羹がワインに合う! とTVで紹介されていました。そんなブームを先取りしたフルーツパーラーが、


12月13日(水)10:00

JR八王子駅南口デッキに直結したファッションビル『OPA』にOpenします。


☀️『APOLLON FRUIT GARDEN』☀️

アポロンフルーツガーデン


東京都八王子市旭町1-12 八王子OPA 2F

TEL:042-686-1781

10:00〜22:00(ラストオーダー21:00)



『APOLLON FRUIT GARDEN』(アポロンフルーツガーデン)は、

フルーツの世界×イタリアンの融合カフェ!

をテーマに、あのイタリアンの天才料理人・奥田政行シェフが、お店のコンセプトと料理の監修をした新しい形のお店です。

 


素材を生かし、新鮮な野菜本来の味を堪能できる奥田シェフの絶品イタリアンと、太陽の恵みを受けた季節ごとの新鮮なフルーツをふんだんに使ったズコット(ドーム型のフルーツケーキ)や、フルーツがあふれんばかりにのったパフェなどのスイーツ、そして、美容と健康に良い、フルーツ100%の絶品スムージーなど、美味しいのはもちろんのこと、ココロを癒しカラダを元気にするメニューが、見た目も鮮やかに並んでいます。

 


そんなスイーツや料理には、ブドウの力をとことん引き出して熟成させたワインがピッタリ!

ということで、料理にはもちろんのこと、スイーツを美味しく味わうためのワインとして、サンマリノワインが選ばれました。

『CAVALIERE BIANCO 白騎士』

『CAVALIERE ROSSO 紅騎士』

といった『高見沢俊彦オリジナルシリーズ』を中心に

『MOSCATO SPUMANTE』『PEACE DNA ROSSOミニボトル』『少彦名命 ROSSOミニボトル』などが揃っています。



まさに、料理とワインのマリアージュと、ワインによるスイーツの新しい楽しみ方を体験できる、ワクワクするお店です。

 

八王子駅改札を南口に向かって歩いてデッキに出たすぐ右にあるOPAの入り口を入ると、すぐ目に飛び込んでくる色鮮やかなフルーツの山と、ショーケースに並ぶ、まるでアートのようなズコット。ラウンジのように広がる贅沢な店内には、木の温もりを感じるシンプルな椅子とテーブルが並び、奥には2カ所のセミオープンのキッチン。

料理やスイーツが運ばれてくると、テーブルにパッと花が咲いたようです。

Takamiyワインこだわりのラベルも、その華やかさに一役買っているのは間違いなし!



果物山盛りのフルーツパフェや、苺だらけのパフェには『白騎士』

バナナたっぷりのチョコレートパフェには『紅騎士』

マスカットの香り豊かなデザートワイン『MOSCATO SPUMANTE』なら、

どんなスイーツに合わせても間違いありません。


イタリアンはもちろん、ワインとスイーツ、ワインとフルーツの作り出す、あなただけの美味しさを見つけに、是非お越しください。



2,789 views
  • Facebook
  • Instagram
bottom of page