top of page

『白騎士ミニボトル名古屋城バージョン』が金のラベルで発売開始! 名古屋城本丸御殿ミュージアムショップで限定販売いたします。

高見沢俊彦オリジナルシリーズで人気の『白騎士ミニボトル』(『CAVALIERE BIANCO Frizzante leggero』)。ランチにピッタリの飲み切りサイズで、持ち歩きに便利なキャップ式ということもあり、旅のお供やスポーツ観戦、キャンプなど、アウトドアでも大活躍しています。


現在、高見沢さんの小説『特撮家族』の舞台となった神田明神や、伊勢神宮外宮の参道にあるお土産店『五豊美(ごほうび)』で販売されていますが、できれば今後、日本各地の名所で販売できればと、『白騎士ミニボトル』が似合う場所を探しておりました。


そしてついに、THE ALFEEデビュー50周年に向けての今に相応しい場所が決定!

コンサートツアーのファイナルシティとしてお馴染みの街“名古屋”を代表する名所、

名古屋城です。



さっそく高見沢さんや関係者の方々と相談。

「名古屋城のイメージは、天守閣の金鯱(金のシャチホコ)に代表される金なんです。だから、金のラベルはどうでしょうか」

という意見に、高見沢さんも「いいね!」と賛同。

「ボトルのどこかにもシャチホコを入れよう!」

という意見も頂戴いたしました。

実は高見沢さん、2005年に開催された『新世紀・名古屋城博』に展示されていた金鯱に一目惚れ。すぐに、ラインストーンで豪華に装飾された『金鯱ギター』を作ってしまったくらい、金鯱マニア。今でも、名古屋での公演では、必ずこのギターをステージで演奏しているとか。

……というわけで、オリジナルの『白騎士ミニボトル』(『CAVALIERE BIANCO Frizzante leggero』)の、ブドウの味わいも豊かな、程よいシュワシュワ感のフリザンテのおいしさはそのままに、お色直しをして誕生したのがこの『白騎士ミニボトル名古屋城バージョン』

2018年に復元された、絢爛豪華な本丸御殿の中にある、『名古屋城本丸御殿ミュージアムショップ』限定で販売開始いたします。




『白騎士ミニボトル名古屋城バージョン』

250ml ¥1,485

発売日:11月14日(大安)から

販売:名古屋城本丸御殿ミュージアムショップ


シックなマットゴールドのフロントラベル。

高見沢さんご指名の、名古屋城の天守閣屋根に輝くシャチホコのイラストは、キャップシールの上に描かれています。

名古屋城天守閣の金鯱は、雄(北側)と雌(南側)の一対で作られ、雄の方が少し大きいのが特徴。今回の『白騎士ミニボトル名古屋城バージョン』もそれに従い、キャップシールのシャチホコに、左向き(雄)と右向き(牝)の2種類のパターンを作りました。2本並べると、天守閣と同じように向かい合います。

12月9日(土)10日(日)には、現在日本各地で例年以上の盛り上がりを見せている、THE ALFEEのコンサートツアー『Genesis of New World 風の時代・秋』のファイナル公演が、名古屋国際会議場センチュリーホールで開催されます。

参加される方は、その記念に、名古屋城本丸御殿にお立ち寄りください。

また、仲間たちとの気軽なクリスマスパーティや、新年の宴にも、ゴールドに輝く『白騎士ミニボトル名古屋城バージョン』を是非!


そして……


11月18日(土)より

ECサイト『SHOP SAMMARINESE』での販売も開始いたします。


詳細は、改めてメルマガやSNSでお知らせいたしますのでお楽しみに!




2,598 views

Commenti


  • Facebook
  • Instagram
bottom of page