桜にはシュワッとSPUMANTE!サンマリノワイン『桜まつり』を開催します

Updated: Mar 14

いよいよ桜の季節ですね!

コロナ禍のために、桜の花の下でお花見宴会……というわけにはいきませんが、

咲き誇る桜や、桜吹雪を愛でながら

友達や家族、カップルで美味しいワインを飲む……なんていうのはいかがでしょう!

日本の桜はやっぱり美しい!

SAMMARINESEでは、東京での桜の開花に合わせて、3月いっぱい、『桜まつり(SAKURA FAIR)』と題し、ECサイトとReal SHOPで、桜の季節にピッタリのワイン販売会を開催いたします。


サンマリノワインのShopは桜の名所!


ときどきオープンする、気まぐれなSAMMARINESE直営店『Real SHOP SAMMARINESE』。

麻布十番の人通りの多い商店街から少し離れた、川沿いの閑静な場所にあるのですが、なんと川を挟んだ真正面に、大きな桜の木があるのです。


毎年桜の季節は、満開の花を独占できる、知る人ぞ知る、隠れた桜の名所!


ワインをお求めに来た皆さまにこの桜を楽しんでいただきたいと思い、3月は以下のスケジュールでSHOPをオープンすることいにいたしました。


18日(木) 19日(金)

24日(水) 25日(木) 26日(金) 27日(土)

いずれも1:00PM〜6:00PM


桜に似合うとびっきりのワインを実際に手にとってお選びいただけます。

軽く試飲もできますので、是非この桜を見に起こしください。


桜にはやっぱりシュワシュワが似合う!


『桜まつり』の季節にピッタリなワインは、やっぱり

サンマリノワインの中でもこの時期にオススメのスパークリング2本をご紹介します。


『フジコ・ロゼ・スプマンテ』

5,775円(税別)

サンマリノワインの『ルパン三世コラボシリーズ』の中でも人気の高い、峰不二子が見つめるセクシーなラベルのロゼスパークリングワインです。

サンマリノの夕日のような、深いローズ色が特徴。

ベリー系の果実の香りも豊かで、お花見のような華やかな場にピッタリです。

その上、ワインとしての熟成度も高いので、乾杯のシーンだけでなく、料理やおつまみにもよく合います。

サーモンや、桜えびといったワインと同じ色の食材との相性は抜群。和食にもピッタリなので、ちらし寿司などと一緒にいかがでしょうか。


『フジコ・ロゼ・スプマンテ』のご購入はこちら▶▶▶



『モスカート・スプマンテ』

4,950円(税別)

あの香り高いぶどう品種、マスカットで作ったスパークリングワインです。

マスカットならではの甘みは、まるでドルチェ(デザート)のよう。それなのに、甘ったるさが残らず、時間とともにアールグレーに似た神秘的な香りに変化していく、スッキリとした後味が人気です。アルコール度数も5.5%と低いので、お酒が弱い方にもオススメ。


『モスカート・スプマンテ』のご購入はこちら▶▶▶


ネットでのご購入はもちろん、『Real SHOP SAMMARINESE』にもたくさん揃っていますので、是非実際にボトルを手にとって御覧ください。

スタッフ一同、お待ちしております。


★『Real SHOP SAMMARINESE』3月の営業日

場所:地下鉄南北線・地下鉄大江戸線『麻布十番駅』2番出口を出て徒歩1分。

高速道路の下を流れる川を渡ってすぐ!


〒108-0073東京都港区三田1-11-1 1F

☎03-6455-4836

毎月ときどき1:00PM〜6:00PMに営業





585 views
  • Facebook
  • Instagram