11月から、SAMMARINESEの直営ショップが、“ときどき”オープンします!

Updated: 3 days ago

サンマリノワインは、ネットショップでの販売がメインです。

リアル店舗は、厳選されたお店で販売しています。

それは、私達の手できちんと商品を確認し、大切に梱包して皆さまにお届けしたいから。


麻布十番近くにある、私達のラボでは、イタリアンだけでなく、和食やスイーツ、野菜など、あらゆる食とワインの美味しい組み合わせを、それぞれのプロと一緒に検証したり、セミナーを開いたりして、日々自分たちの手で試し、実験し、創造しています。

ラボと名付けた建物自体も、空き家になっていた古民家を手作業でリノベーション。

今でも日々進化し続けています。

ときにはイベントを開いて、音楽とワイン、歌舞伎とワイン、お茶とワイン、出汁とワイン……などなど、ワインを楽しみながら、様々なジャンルの人たちと語り合い、意見を交わす場所。そこにはサンマリノ共和国の根底に流れる、自由と平和のDNAが息づいています。

海底ワインの試飲会も、このラボで開催しました。

PEACE WINEのラベルにする作品の審査会場にもなりました。

カウンターで寿司職人がマグロの赤ワイン醤油づけを握ったりもします。

PEACE DAY財団の懇親会が定期的に開催されたり、ワインとアロマの会や、紅茶の勉強会が開かれたりしながら、一方では、ワインのラベル貼りや、皆さまへお届けするワインの出荷が毎日行われている、情報と活気に満ちたスペースです。


そんなラボが11月11日から、ワイン屋さんになります。


2020年11月11日PM1:11

サンマリノワイン直営販売店

『Real SHOP SAMMARINESE』

OPEN!


OPENにあたって、サンマリノ共和国からKnight(騎士)の勲章を授与され、サンマリノに『VIgna di Takamiy』と名付けられたぶどう畑を持つ、THE ALFEEの高見沢俊彦さんが、お店を見学にいらっしゃいました。

そしてなんと、壁に貼られたサンマリノの象徴『ティターノ山』の写真にサインをしてくださったのです!

ちなみに、『白騎士』『紅騎士』の海底ワイン2021は、ただ今予約販売中! 

海底ワイン2020は数分で完売になり、予約販売は、11月10日が締め切りなんですとお話したら、「海底ワインは美味しいのでよろしく!」のポーズの写真も撮ってくださいました。

「イタリアの中にあるサンマリノは、今コロナで大変なので、みんな頑張って欲しいね」

との、ワイナリーへの温かいメッセージもいただき、ショップのOPENに向けて、大いに弾みがつきました。

ちなみに、海底ワインのご予約希望の方はこちらからお急ぎください。


『Real SHOP SAMMARINESE』

(リアル・ショップ・サンマリネーゼ)


日本で唯一、サンマリノワインがフルライン買えるお店です。

ワインに合う美味しいものも、置いてあったりします。

サンマリノワインに詳しいスタッフや、ソムリエもいます。


でも、“ときどき”しかやっていない、気まぐれなワイン屋さんです。

11月11日午後1時11分にグランドオープンして、

基本的に毎週水曜日、木曜日に営業しますが、それも“ときどき”変わったりします。

だから、いつお店を開くかは、毎月始めにこのHPでお知らせします。


場所は、地下鉄南北線・地下鉄大江戸線『麻布十番駅』2番出口を出て徒歩1分。

高速道路の下を流れる川を渡ってすぐ!


〒103-0073東京都港区三田1-11-1 1F

☎03-6455-4836

基本的に毎週水木の1:00PM〜6:00PM営業


11月は、11日(水)にグランドオープン後、

12日(木)、18日(水)19日(木)に営業いたします。

12月は金土に営業する予定です。


★22日の週はイベント貸し切りのために営業いたしませんのでご了承ください。


皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。




OGGI COMPANY

​サンマリノ共和国国営ワイナリー総代理店

株式会社オッジフルッタ

〒901-2202 沖縄県宜野湾市普天間1-9-6 1F

​☎︎098-893-9283

東京オフィス

〒106-0032 東京都港区六本木5-11-38 1F #103

​☎︎03-6804-6545

©2012 OGGI COMPANY