『ピース Tシャツ2021 NOTE DIVINO』を、赤ワインミニボトルのプレゼント付き限定ボックスで発売いたします。

SAMMARINESEでは昨年から『PEACE WINE PROJECT』を立ち上げ、PEACE WINEの販売をスタートいたしました。

今年はそのラインナップに、高見沢俊彦オリジナルシリーズの人気ワイン

『NOTE DIVINO ROSSO 2017』『NOTE DIVINO BIANCO 2018』

の2本が加わり、大変高い評価をいただいています。


また、『NOTE DIVINO』の印象的なラベルデザイン(ロッサーノ・フェラーリ氏作の絵画)は、『PEACE DAY 2021』オフィシャルTシャツ『ピース Tシャツ2021 NOTE DIVINO』のフロントとバックにプリントされ、イベントの顔となっています。

9月21日に東京タワーで開催された『PEACE DAY 2021』のオンラインイベントの中では、トークセッションなどに出演された、PEACEな活動をしている方々や、フィンランド大使などゲスト出演の方々みなさんが揃って着用し、話題になりました。


今回、高見沢さんからも、『PEACE DAY 2021』に向けてのメッセージが届きましたので、ここにご紹介します。



平和について

                       高見沢俊彦


 平和って何だろう? 私たちが生まれ育った時代は、平和が当たり前の事として生きてきました。そのせいか、平和を毎日のように考えながら過ごしてはいません。要するに私たちは、平和に対して鈍感になっているということです。でも、そうであればあるほど、平和は身近に存在するということにもなりますよね。

 しかしながら、世界に目を向けるといつまでも鈍感ではいられません。ネットワークの普及により、あらゆる国の情報がリアルタイムで飛び込んで来て、世界中が平和で安全とは言い切れないからです。

個人の権利や自由が守られる世界。争いのない世界。差別のない世界。私たちはそれらを理想で終わらせるのではなく、現実に近づけようとする意識をそれぞれ持つことが、重要なポイントになります。

そういった意味において、一年に一度でもいい、私たちが平和について考える時間を持つこと。それだけでもPeace Dayとしての意義は高いでしょう。

未来に向かい、絶対に守らなければいけなのは私たちの平和です。それには音楽の自由や、表現の自由も含まれます。平和は一人だけでは守れません。今後、一人一人の平和に対する思いが、強固な意志となって繋がってゆくことを願うばかりです。


前回のコラムでもご紹介したように、PEACE WINE高見沢俊彦オリジナルシリーズの売上の一部は、『一般財団法人PEACE DAY』『一般社団法人国連平和の鐘を守る会』にチャリティされています。

そして、ワインをお買い上げくださった皆さまのPEACEな想いも、PEACE WINEのラベルを描いてくださった日本の若きアーティストや、高見沢さんの想いと共に、地球の平和と未来のための様々な活動を行っている各機関に届けられます


また、『ピースTシャツ2021 NOTE DIVINO』は、素材づくりから環境に配慮し、以下のように未来を見据えたPEACEなものづくりを意識して創られています。


服から服を作る、という考え方

『ピースTシャツ2021 NOTE DIVINO』は、日本環境設計が運営する回収・リサイクル・製品製造ブランド『BRING』のTシャツを使用しています。

素材は使わなくなったポリエステルの服を石油由来原料と同じ品質のポリエステル樹脂にリサイクルしたもの、ペットボトルをリサイクルしたものなどです。


生地の特性

渦巻く空気の流れで糸を作っているので、表面の毛羽立ちが少なくなり、毛玉ができず、糸の抜けもありません。海洋汚染のいちばんの原因である抜け毛をできる限り無くしました

ポリエステル100%なのに、肌触りは綿のような心地よさ

その上、糸にチタン由来の原料を練り込んでいるため、紫外線を反射して「透け」や「日焼け」を防止します。

糸の表面を平坦でなく星型や花形などの異形断面糸にすることで、素晴らしい吸水性や速乾性を生み出しています。また、洗濯による型くずれや生地の伸びや縮みも少なく、いつまでも風合いが変わりません。


洗濯、乾燥を繰り返しても海を汚染すること無く、型崩れや色落ちも少なく、ファッション性と耐久性を兼ね備えた未来のTシャツ。

こんなたくさんの“PEACE”が詰まっているこのTシャツは、PEACE WINE、そして高見沢俊彦オリジナルシリーズワインを愛してくださる皆さまのTシャツです。『PEACE DAY 2021』のオフィシャルサイトなど、ごく一部でしか販売されておりませんが、SAMMARINESEでは限定枚数を入手。

赤ワイン『カステリ・サンマリネージ・ロッソ』のミニボトル(250ml)をプレゼントとして付けて、サンマリノ共和国の紋章とpeacedayのロゴが入ったオリジナル限定ボックスに入れて、『SHOP SAMMARINESE』で販売いたします。


『ピースTシャツ2021 NOTE DIVINO』

赤ワイン『カステリ・サンマリネージ・ロッソミニボトル(250ml)』付き限定ボックス

¥7,700(税・送料込)


▶販売開始:9月25日(土)12:00〜

ご購入はこちらから▶▶▶



※TシャツはXS、S、M、L、XLからお選び頂けます。(サイズはcm)

 ※ボックスに『NOTE DIVINO』ワインは付いておりません。



『ピースTシャツ2021 NOTE DIVINO』赤ワイン(『カステリ・サンマリネージ・ロッソ』ミニボトル250ml)付き限定ボックスご購入はこちら▶▶▶




8,811 views
  • Facebook
  • Instagram