Mother's MoNTH!お母さんと一緒にワインを楽しみましょう

5月10日は母の日です。

今年は新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言の中、様々なイベントが中止になり、旅行や外食なども自粛で、『特別な日』の過ごし方も変わってきました。

だからこそ……と、SAMMARINESEは考えました。

日頃、なかなか話をする機会のなかったお母さんと、自宅でワインを飲みながらゆっくり過ごす、なんていうのはいかがでしょうか?

今年は、母の日を10日という1日だけに限定せずに、『5月はMother's Month(母の月)』ということで、1ヶ月間を、お母さんのために感謝の気持ちを贈る月にしよう!ということが謳われています。

5月の中であなたとお母さんのマッチングする日を見つけたら、是非サンマリノワインと一緒にお過ごしください。

サンマリノワインのテーマは『Resort(リゾート)』=『Re-sort』。

自分の本質を取り戻すという意味です。いつも何かに追われているような時間の流れから解放され、自分の時間を自分のために過ごすとき、大切な人や美味しいものと一緒に寄り添ってくれる、そんなワインなのです。

Mother's Monthにオススメのワインを何本かご紹介しましょう。

『ルパン三世・限定不二子リゼルバ2009』

母の日と言えばカーネーションですが、今年は敢えて薔薇の花を送る……なんていうのはいかが?

真っ赤な大輪の薔薇の花に脚を組んで座った不二子がセクシーなラベルから、『薔薇の不二子』と呼ばれています。2009年ヴィンテージのカベルネ、メルロー、サンジョヴェーゼで作られた極上の赤ワインで、深いルビーレッドが、そのまま真紅の薔薇の花束をイメージさせます。

お肉料理はもちろんですが、チョコレート系のデザートにもよく合うので、午後のひとときをゆったり過ごしながら飲むのもいいかもしれませんね。

ご購入はこちら>>>

『CAVALIERE ROSSSO 紅騎士』

ラベルのインパクトだったら、こちらも負けていません。

昨年サンマリノ共和国から騎士(KNIGHT)の称号を授与され、サンマリノに葡萄畑をもつTHE ALFEEの高見沢俊彦さんオリジナルの、こちらもヴィンテージ赤ワインです。イタリアの画家、ロッサーノ・フェラーリ氏が高見沢さんをイメージして描き下ろした。羽ばたく馬と、すべての人とつながる宇宙、そして平和がテーマとなっており、この時期に沢山の勇気と希望を芽生えさせてくれるワインです。

ご購入はこちら>>>

『モスカート・スプマンテ』

お酒がちょっと苦手……というお母様には、サンマリノ産のマスカットで作られた、アルコール控えめのスパークリングワインはいかがでしょうか。

実はこのワイン、サンマリノの国営ワイナリーでも、ずっと長く大切に作られ続けているワインなのです。マスカットならではのあの素晴らしい香りが、時間とともにアールグレイの茶葉を思わせるエキゾチックな香りに変化し、甘ったるさのないスッキリとした飲み心地が特徴です。

デザートワインとして、フルーツや、ティラミスなどのチョコレートを使ったドルチェと一緒にゆっくりとご堪能ください。

ご購入はこちら>>>


離れたところにお住まいのお母様や、改めてプレゼントとして手渡ししたいという方には、オリジナルの箱にリボンをかけたSAMMARINESEオリジナルのギフトスタイルでお届けすることもできますので、ご遠慮無くお申し付けください。



その他のサンマリノワインのご購入はこちらから>>>



0 views

OGGI COMPANY

​サンマリノ共和国国営ワイナリー総代理店

株式会社オッジフルッタ

〒901-2202 沖縄県宜野湾市普天間1-9-6 1F

​☎︎098-893-9283

東京オフィス

〒106-0032 東京都港区六本木5-11-38 1F #103

​☎︎03-6804-6545

©2012 OGGI COMPANY