5月9日の母の日に、サンマリノワインでゆっくりティータイムはいかが?


東京、大阪を始めとして、各地に3回目の「緊急事態宣言」が発令され、人と会って楽しい時間を過ごすということが、またまた難しくなってしまいました。

しかし視点を変えて、こんな日常を見直してみると、いつもすごいスピードで流れていく外での時間に比べて、ゆっくりと流れる自宅の時間の心地よさに気づいたりもします。


5月9日(日)は母の日です。

そこで……SAMMARINESEからご提案!

1年間でいちばん気持ちのいい季節だからこそ、日曜日の午後のティータイム、

ワインを飲みながら、ゆっくりお母さんとおしゃべりしてみてはいかがでしょう。

おいしいワインは、それだけで会話を弾ませます。

とっておきのスイーツや、手作りスナックは、お腹も気分も満たしてくれます。


サンマリノワインは、食事だけでなく、ティータイムにもピッタリのワイン。

特に、今回オススメなのは、サンマリノ土着の白ブドウ、ビアンカーレの美味しさが詰まった白ワイン『BIANCALE DI SAN MARINO』(ビアンカーレ・ディ・サンマリノ)です。

さっぱりとした味わいと、程よくビターな後味がくせになる美味しさで、一流レストランのシェフが、「野菜に合うワイン」と絶賛してくれました。

おしゃべりを楽しみながら、ゆっくり時間をかけて飲むと、どんどん味が変化して美味しくなる、とファンが多いワインでもあります。



今回は、『Real SHOP SAMMARINESE』がある麻布十番で人気のパン屋さん『モンタボー』の人気のパン、『野沢菜おやき』と合わせてみました。さすが、“野菜に合う”ワイン。野沢菜の苦味とかシャキシャキ感、中に混ざったチーズや、小麦の甘みとのバランスは最高!



和風の食材が、意外にもパンに合うように、サンマリノの白ワインは、和食とも相性がいいことがわかります。

ワインにあまり馴染みのなかったお母さんと、ご一緒にお楽しみください!

『BIANCALE DI SAN MARINO』¥4,400(税込)

★ご購入はこちら▶▶▶


お母さんとワインを楽しむティータイム。

ワインと意外なスイーツとの組み合わせなど、

Facebookでアップしていきますので、お見逃しなく!



Facebook『AZABU MITATE LABO』はこちら▶▶▶

Instagram『lupin_the_third_wine』はこちら▶▶▶

158 views
  • Facebook
  • Instagram